アイキャッチ

韓国の実力派俳優 チュ・ジフンが、

Netflixの最新ドラマ 「トラウマコード」で再び注目を集めています。

モデル出身の彼は、「宮 -Love in Palace-」でブレイクし、

その後も数々のヒット作に出演。

映画「神と共に」シリーズや「工作 黒金星と呼ばれた男」など、

演技派俳優としての地位を確立してきました。  

そんな彼の プロフィールや経歴、これまでの受賞歴を徹底解剖!

さらに、ファンが気になる 結婚の噂や現在の恋愛事情 についてもご紹介します。

「トラウマコード」での熱演が話題となる中、

シーズン2への期待も高まっています。

チュ・ジフンの魅力を余すことなくお届けする本記事、

ぜひ最後までご覧ください!

スポンサーリンク

 チュ・ジフンのプロフィール

この投稿をInstagramで見る

jjune(@_jujihoon)がシェアした投稿

チュ・ジフン 公式Instagram

1982年5月16日、ソウル特別市で生まれ

本名はチュ・ヨンフンで、

京畿大学校の演技学科を卒業されています。

身長187cmのスタイルを活かし、

2002年にファッションモデルとしてデビューしました。

その後、俳優としても活躍の幅を広げています。

スポンサーリンク

 輝かしい経歴

モデルから俳優へ

モデルとして頭角を現したチュ・ジフンは、

2005年に「最高のファッションビジュアルモデル賞」を受賞し、

モデル界のトップに立ちました。

その後、俳優業に進出し、

2006年のドラマ「宮 -Love in Palace-」で皇太子シン役を演じ、

一躍有名になりました。

韓国ドラマポスター

写真=ドラマ『宮 ~Love in palace』ポスター

韓国ドラマ『宮〜Love in Palace』のあらすじ

もしも韓国が現在も 立憲君主制 の国だったら? という

架空の設定のもと描かれる ロマンティック・ラブコメディです。

主人公の シン・チェギョン(ユン・ウネ) は、ごく普通の女子高生。

ところが、ある日突然、

韓国皇太子イ・シン(チュ・ジフン)の婚約者に選ばれてしまいます。

実は、チェギョンの祖父と王室には 「孫同士を結婚させる」という約束 があり、

それがきっかけで彼女は 宮廷生活を送ることに。  

しかし、婚約者の イ・シンは別の女性に想いを寄せており、

チェギョンと最初は冷たい関係 に…。

さらに、 皇位継承問題や 三角関係など、次々と困難が降りかかります。

果たして、 チェギョンとシンの関係はどうなるのか? ふたりの運命は…?

・・・

チュ・ジフンが演じる イ・シン は、王室の第一皇太子。

冷静沈着でクールな性格ですが、 内面には家族への思いや葛藤を抱える複雑な人物 です。 

イ・シン役は チュ・ジフンの俳優デビュー作でしたが、

圧倒的なカリスマ性端正なルックスで大ブレイクし、

一躍スターの仲間入りを果たしました。

冷たい皇太子が次第に恋に落ちる姿は、

多くの視聴者をときめかせ、今もなお根強い人気を誇る作品となっています。

『宮〜Love in Palace』はABEMAで視聴可能です♪

多彩な作品と受賞歴

彼は多様なジャンルの作品に出演し、

その演技力を高く評価されています。

特に「神と共に」シリーズや「工作 黒金星と呼ばれた男」などの映画で注目を集めました。

映画『工作 黒金星と呼ばれた男』あらすじ

韓国映画ポスター

写真=映画『工作』ポスター

1990年代の朝鮮半島を舞台に、

実際にあった南北間のスパイ作戦を基に描かれた社会派サスペンス映画です。  

韓国の国家安全企画部(現在の国家情報院)は、

北朝鮮の核開発計画の実態を探るため、ある男をスパイとして送り込みます。

その男こそが、主人公の パク・ソギョン(ファン・ジョンミン)。

彼は 「黒金星(ブラック・ヴィーナス)」というコードネームを与えられ、

韓国の実業家になりすまして北朝鮮に潜入します。  

・・・

チュ・ジフンが演じる チョン・ムテク は、北朝鮮の軍人で、

国家安全保衛部(北朝鮮の秘密警察)の幹部 です。  

韓国映画ワンシーン

チュ・ジフンはこの役で、冷酷かつ緊張感あふれる演技を披露し、

高い評価を受けました。

普段はスマートで洗練された役が多い彼ですが、

本作では 軍服姿で威圧的な態度を取り、スパイを追い詰める恐ろしい敵役を熱演しています。  

チュ・ジフンはこの作品で釜日映画賞助演男優賞を受賞しています。

映画『工作』はU-NEXTで視聴可能です♪

映画『暗数殺人』あらすじ

韓国映画ポスター

写真=映画『暗数殺人』ポスター

映画『暗数殺人』は実際の事件をもとにしたクライムサスペンス映画です。  

釜山の刑事 キム・ヒョンミン(キム・ユンソク)は、

ある日、服役中の男 カン・テオ(チュ・ジフン)から衝撃的な告白を受けます。

彼は、「自分が過去に7人を殺害した」と語るのです。

しかし、警察にはその事件の記録が存在しない。  

カン・テオは淡々と詳細な証言を続けるものの、

彼の供述には 曖昧な点や食い違いが多く、本当に真実なのか疑わしい部分も…。

刑事キムは、彼の証言をもとに独自の捜査を始めますが、

次第に真相の闇が深まっていきます。

果たして、カン・テオの告白は真実なのか、それとも巧妙な嘘なのか?  

・・・

チュ・ジフンが演じる カン・テオは、服役中の囚人でありながら、

「自分が過去に殺した」と新たな殺人を告白する ミステリアスな連続殺人犯 です。  

韓国映画ワンシーン

冷静沈着でありながらどこか不気味な雰囲気 を持つカン・テオと

刑事キムとの心理戦を繰り広げます。

彼の供述はどこまで本当なのか? それとも全てが巧妙な嘘なのか?

視聴者を最後まで翻弄する難役を見事に演じました。  

この作品でチュ・ジフンは 春史映画祭主演男優賞を受賞し、

その高い演技力が再評価されるきっかけとなりました。

映画『暗数殺人』はprime video、Netflixなどで視聴可能です♪

スポンサーリンク

 最新作「トラウマコード」で再注目

韓国ドラマポスター

写真=Netflix

2025年1月24日にNetflixで配信開始された「トラウマコード」では、

チュ・ジフンが天才外科医ペク・ガンヒョク役を熱演しています。

この作品は配信開始からわずか3日で非英語部門3位にランクインし、

その後も世界26カ国で10位圏内に入る大ヒットを記録しています。

あらすじ

韓国大学病院の重症外傷チームは、過酷な労働環境から医師の志願者が現れず、

専門外の医師たちが交代で当直を担当する状況に陥っていました。

ある日、肛門外科医のヤン・ジェウォン(チュ・ヨンウ)が当直中、

腹部に包丁が刺さった患者が緊急搬送され、対応に困惑します。

その時、新任の重症外傷チーム教授ペク・ガンヒョク(チュ・ジフン)が現れ、

迅速かつ的確な処置で患者の命を救います。

ガンヒョクは「重症外傷チームを生まれ変わらせる」と宣言し、

ジェウォンや看護師のチョン・ジャンミ(ハヨンさん)らと共に、

チームの再建に取り組みます。 

・・・

チュ・ジフン演じるペク・ガンヒョクは、

国境なき医師団の元メンバーで、

紛争地域で多くの命を救ってきた天才外科医

歯に衣着せぬ物言いと気性の荒さを持ちながらも、

外傷外科の専門医として優れた判断力と驚異的な手術技術を備えています。

患者を救うためには後先考えず現場に駆けつける情熱家であり、

重症外傷チームの再建に情熱を注ぎます。 

ドラマ『トラウマコード』はNetflixで視聴可能です♪

スポンサーリンク

結婚の噂と現在の状況

この投稿をInstagramで見る

jjune(@_jujihoon)がシェアした投稿

チュ・ジフン 公式Instagram

現在40代前半のチュ・ジフンさんは、まだ独身です。

過去には、ドラマ「宮 -Love in Palace-」で共演したユン・ウネさんや、

Brown Eyed Girlsのガインさんとの交際が噂されました。

特にガインさんとは、2014年に交際を認めましたが、

2017年に破局が報じられました。

結婚については、

「私が相手に良い人になれるのか? 勇気が出ないようだ」

と率直な考えを明かしています。

スポンサーリンク

 まとめ

「トラウマコード」の成功を受け、

早くもシーズン2を望む声が上がっています。

さらに、新作ドラマ「再婚皇后」への出演も検討中とのことで、

チュ・ジフンの今後の活躍にますます期待が高まっています。

チュ・ジフンは、モデルから俳優へと転身し、

20年以上にわたりエンターテインメント業界で活躍してきました。

その演技力と多彩な魅力で、韓国内外で多くのファンを魅了し続けています。

「トラウマコード」での再注目を機に、

さらなる飛躍が期待される実力派俳優、チュ・ジフンから今後も目が離せません!

 

スポンサーリンク